おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【東京駅】暑い時期こそ辛い物が美味しい!南インドカレー専門店「エリックサウス」

8月も今日で最後…
明日からは9月です!


本当に早い😂

 


今日も行ってよかったお店をご紹介していきます🍽

 


今回はインドカレー🍛!


しばらく海外旅行にも行けそうにないので、 普段よく食べているカレーではなく、 本格的なインドカレーを近場で食べたい!! と女友達と2人で行ってきました♪


 


エリックサウス 八重洲店 (ERICK SOUTH)

 

食べログ評価:3.82⭐⭐⭐


 

tabelog.com

 


南インドカレー専門店で、 八重洲店以外にも虎ノ門紀尾井町などにもあります💡




ちなみに今回訪れたのは南インドカレーのお店ですが、 一口にインドカレーといっても北と南で違うみたいですね😲


 
北インドのカレーはルーが濃厚で、数種類のスパイスが混ぜ合わさったミックススパイスであるガラムマサラを使用しているそう。

南インドカレーは北インドとは逆にシャバシャバしたスープに近いカレーで辛みが強いとのことです!


 
また、私はインドカレーといえばナンを思い浮かべるのですが、 ナンを食べるのは北インドで、 南インドではお米と食べるそうです♪



インド全土でほとんど同じものが食べられているのだと思っていたので、びっくりです!


 


 
八重洲店は八重洲地下街にあるので、東京駅直結!


今の季節は暑くて屋外に出たくないので、とっても便利です♪

 

f:id:nae39:20200830214343j:plain




お店に入るとカウンター席が多め!


奥には数席テーブル席もありました。


 

 
カレー単品もありましたが、 私たちが選んだのは定食のようなミールス


5種類のカレーから好きなものを選べます💛

 

f:id:nae39:20200830214627j:plain


 


私はチキンカレーにしました🐣


 

f:id:nae39:20200830221112j:plain

 


選べるカレー、本日の菜食カレー、サンバル(豆と野菜のカレー) 、ラッサム(酸味のあるスープ)、ライス2種類、パパド( せんべい)、サラダorヨーグルトがついてきて盛りだくさん😳


カレーが何種類もあるので食べていて全然飽きません♬

 

f:id:nae39:20200831212323j:plain

 

元々ミールスについてくるサンバル(豆と野菜のカレー) 、ラッサム(酸味のあるスープ)。

 

サンバルは食べやすく万人受けする味で、ラッサムは酸っぱ辛い癖になるような味でした💡

 

 

f:id:nae39:20200831212643j:plain



お米も日本のものより水分少な目でパラパラ!


スープ上のカレーとよく合います😋

 

 

ライスの上に乗っている薄焼きのおせんべいパパドですが、パリパリ砕いてご飯に振りかけてたべるそう😲

 

触感が変わって面白かったです♪

 

 

 

 

インドカレーってどう食べるのが正解かわからない、という方もいるかと思いますが、ちゃんと食べ方の説明も置いてあったので安心です♬

 

f:id:nae39:20200831213218j:plain

 

 

まだまだ暑いこの時期だからこそ、辛いカレーがおすすめです😄

 

 

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:エリックサウス 八重洲店 (ERICK SOUTH)

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)

電話番号:03-3527-9584

営業時間:

[月~金]
11:00~15:00
15:00~22:00(LO21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00
15:00~21:30(LO21:00)

日曜営業

 

※お店へ直接ご確認ください

定休日:原則無休

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13130363/

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー