おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【渋谷】インパクト大!秋先取りかき氷「茶寮 伊勢藤次郎」

9月も後半になり、涼しく過ごしやすい日も増えてきましたね!

 

段々と秋に近づいてきましたが、先日滑り込みの夏季限定かき氷を食べに行ってきたので、今回はそちらのお店をご紹介します🍧

 

 

茶寮 伊勢藤次郎(いせとうじろう)

食べログ評価:3.27⭐⭐⭐

 

tabelog.com

 

お店は渋谷のヒカリエにあります!

 

今回はたまたまかき氷目当てでお邪魔しましたが、お店自体は松阪牛伊勢うどんなどの三重県の食材・料理が食べられるお店のようです😄

地酒もたくさん置いてありました!

 

f:id:nae39:20200919004414j:plain

 

 

ヒカリエの7階にあって、店内は一面ガラス張りなので、眺めがとても良いです✨

夜に行くのがおすすめ💡

 

内装もお洒落でテンション上がります!

入り口の方にはカウンター席もあり、おじ様たちが日本酒を嗜んでいらっしゃいました🍶

 

客層はお茶をしている女性2組から1人飲みのおじ様まで様々。

色々なシーンで利用できるお店っていいですよね。

 

f:id:nae39:20200919004800j:plain

 

 

美味しそうなすき焼きや手こね寿司に心揺らぎながらも、早速お目当てのかき氷を注文!

 

 

藤次郎氷(夏季限定)

f:id:nae39:20200919005449j:plain

 

抹茶蜜のかかったかき氷の上にマロンクリームが乗っていて、側面には栗と白玉が埋め込まれています!!

 

かき氷の上には葉っぱも刺さっていて、見た目のインパクトは大!!

夏季限定ですが、栗が乗っているので秋を感じられます♪

 

早めに食べないと栗と白玉がどんどん落下してくるのでご注意を!笑(既に栗落下)

 

 

結構量が多めなので、2人で半分ずつ分けるくらいが調度良いです👍

 

 

 

抹茶蜜もマロンクリームも甘すぎないのでパクパク食べられます♪

 

イチゴやマンゴーなどの果物系のかき氷も好きですが、和風のかき氷って美味しいですよね😆

 

かき氷を注文したら、えびせんべいも付いてきたので、途中でしょっぱいものをはさみつつ、どんどん食べ進めていくと…

 

 

かき氷の中から水羊羹が出てきました!!!

 

f:id:nae39:20200919023257j:plain

 

まさかの水羊羹!!笑 

見た目の存在感はすごいですが、甘さ控えめでかなりあっさりしているので、ペロッと完食👍

 

色んな味が楽しめて大満足のかき氷でした♪

 

 

ご飯系のメニューや種類豊富なお酒もかなり気になるので、また次回ご飯時に来たいです✨

 

皆さんも近くに行かれた際には是非♪

 

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:茶寮 伊勢藤次郎

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

電話番号:03-6434-1483

営業時間:

11:00~23:00 (L.O.22:30)
ランチ 11:00~18:00

日曜営業

定休日

不定休 ビルに準ずる

URL:

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140106/

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー