おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【銀座】お洒落なお店でワインをリーズナブルに!「ワインホールグラマー銀座」

すっかり涼しくなってきましたね…!

先日慌ててニットを引っ張り出しました。
早く衣替えをしなければ…

 

秋はおいしいものが沢山あるので、これから色んなお店を開拓するのが楽しみです。

 

 

最近ワインにハマっているので、今回は最近行ったワインのお店をご紹介します。

 

ワインホールグラマー 銀座
食べログ評価:3.25⭐⭐⭐

 

tabelog.com

銀座駅や新橋駅、内幸町駅からほど近く、コリドー街にあるニッタビルの階段を下りた地下にあるお店です。

 

入り口に大きいワイン樽があって、壁には沢山のワインボトルが!

ワイナリーに来たみたいでテンション上がります😆

巨大ワイン樽の中にも席がありました😳

 

店内の奥にはワインボトルでできたシャンデリアがあり、めちゃくちゃお洒落。

 

f:id:nae39:20201004184059j:image

 

なんでも古城のワインセラーをイメージしているそうです!

 

 

色々なワインがありましたが、今回は友人がランブルスコをチョイス🍾

 

f:id:nae39:20201004184212j:image

店員さんがカッコよく注いでくれます😆!

 

 

ランブルスコとは、イタリアの一部の地域で生産されている微発泡の赤ワインだそうです🍷

ランブルスコ種」という品種の葡萄を使ってつくられています!

 

スパークリングと聞くと白ワインのイメージが強いですよね😃

 

どちらかというと赤ワインより白ワインの方が飲みやすいという意見をよく聞きますが、ランブルスコは赤なのにめちゃめちゃ飲みやすい…!!

 

すっきりしていて渋みが少ないので、赤ワインが得意じゃなくても飲めちゃいます💡

 

度数が低めで、リーズナブルに手に入るのも嬉しい😍

スーパー等でも手頃な値段で購入できます!

 

f:id:nae39:20201004224124j:image

 

あまりに飲みやすいので、速攻で2本空きました🍾

 

 

一緒にチーズと生ハムも注文!

f:id:nae39:20201004224245j:image

 

ランブルスコが生産されている場所は、元々チーズのパルミジャーノレッジャーノやバルサミコ酢パルマの生ハムが生まれたところでもあるそうです💡

 

もう合わないわけがないですね🍷

 

チーズと生ハムももちろんとても美味しかったのですが、元々ついてくるパンが美味しすぎる…!

 

 

他にも沢山の種類のワインがあったので、また色々試してみたいです😊

 

とても雰囲気が良いので、女子会からデートまで利用できそうです💡

 

みなさんもワインを飲みに行かれる際にはぜひ👍

 

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:ワインホールグラマー銀座

住所:東京都中央区銀座8-2-1ニッタビルB1F

電話番号:03-5568-6688

営業時間:

月~金
17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

土日祝
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。

定休日

URL:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13056694/top_amp/

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー