おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【銀座】コスパ良し!ボリューム満点、中華ランチ「百菜百味」!!

こんにちは😊naeです🍀

 

かなり暑い日が続いていますが、みなさん夏バテになっていないですか☀️?

今年の夏は平年より気温が高く、残暑も厳しいみたいなので、熱中症には気をつけてください😓
 
 
今回ご紹介するのはガッツリだけどオシャレな中華!!
暑い夏もたくさん食べて体力つけて一緒に乗り切りましょう!
 
 

新派四川ダイニング 百菜百味 銀座店

 
食べログ評価:3.58⭐⭐⭐
 

s.tabelog.com

 

 

ぐるナイなどのTVでも話題の御膳房グループのお店です💡

 

四川料理といえば山椒がきいていて、とても辛い料理をイメージしますが、新派四川料理は従来の四川料理をまろやかに、風味豊かにしたものだそうです😤

 

辛い物苦手な人でも食べやすそうですね♪

 

 

立地も銀座、有楽町、日比谷、新橋から徒歩圏内と、めちゃめちゃ行きやすい!!

 

お店に入ってみると、中華料理屋とは思えないほどオシャレ😍😍

カフェみたいです!

 

f:id:nae39:20200823204309j:plain

 

 

平日のランチ時は、近くに勤務している方で満席になります!

 

この日は休日に訪れましたが、お客さんの年齢層も幅広く、1人で来店している若い女性も何人かいらっしゃいました♫

 

中華料理屋ってなかなか入りづらいところも多いですが、女性1人でも入りやすいお店ってありがたいですよね😆😆

 

 

 

気になるメニューですが、ランチのセットメニューがとっても豊富💡

 

メインメニューに小鉢、スープ、ライス、漬物にデザートまで付いてなんと1000円!!!

ライスおかわり自由で、麺とチャーハンの大盛も無料だそうです!!

 

f:id:nae39:20200823205400j:plain

 

 

私のおススメは黒酢スブタです🐖

 

f:id:nae39:20200823205720j:plain

 

実際に見るとボリュームが凄い!!

かなりお腹がいっぱいになる量です!!!

 

 

酢豚ツヤッツヤ✨✨

 

f:id:nae39:20200823210114j:plain

 

 

普通の酢豚よりも表面がカリッと揚げられていて、食感がとってもいい!

野菜がちゃんとシャキシャキしているのも嬉しいです♪

 

お肉も大きめで、酸っぱすぎないまろやかな餡と絡んでご飯が進みます😋

重すぎないので、パクパク食べてしまいます 笑

 

 

実は私、酢豚があまり得意ではないのですが、職場の人に連れてきてもらって以来、ここの酢豚は好きになりました💛

 

 

 

平日のランチ休憩にも、休日のお出かけ時にも立ち寄りやすいですし、何より「銀座で中華」ってセルフイメージ上がりますよね😁笑

 

オシャレでコスパも良いので、友達と行くにも家族と行くにもオススメのお店です🍴

 

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:百菜百味 銀座店

住所:東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル 3F

電話番号:03-5537-6908

営業時間:

【月 ~ 金】
 ランチ  11:30~15:30(L.O.15:00)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:10)
【土 曜 日】11:30~23:00(L.O.22:00)
【日曜・祝日】11:30~22:00(L.O.21:00)

※お店へ直接ご確認ください

定休日:無休

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150275/

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー