おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【渋谷西口】飲めるハンバーグを求めて、肉バルSHOUTAIAN(ショウタイアン)へ!!

こんにちは✨naeです😄

7月の4連休やったー!!と思いつつの、感染者数拡大の今!!

外へ行きたい気持ちをおさえつつ、行ってよかったシリーズとして投稿しようと思います♫

梅雨の蒸し暑さと雨の気候変化、夜の寝苦しさから夏バテになりそうですが、そんなときはやはりお肉を食べてエナジーチャージ!!

早く行きたいな💡

渋谷の肉バルといったらココ!!

肉バルSHOUTAIAN(ショウタイアン) 渋谷店

食べログ評価:3.54⭐⭐⭐⭐

tabelog.com

千葉県船橋市を中心に店舗拡大している高級焼肉店💡

「飲めるハンバーグ」でも有名な

”肉の匠 将泰庵(ショウタイアン)”の初のバル業態になる系列店です♫

株式会社 将泰庵

 

以前、船橋の将泰庵へ行きましたが、

高級焼肉店とあってメニュー表見るのもドキドキでした笑 

予約していないと入れないと友人から聞いていたので、かなり前に予約をした覚えがあります♫

そして、わたしにとっては気が気じゃない感じでお肉を食べたのを覚えています笑

(小心者なんです笑)

A5ランクの黒毛和牛を中心に、名物の飲めるハンバーグはもちろんのこと、ランチ・ディナーともに楽しめるお店です💡

 

肉バルSHOUTAIANは将泰庵よりも気軽に行きやすいイメージですし、バルテイストなこともあり、ハイボールやレモンサワーを飲みながら美味しいお肉を堪能できるお店です✨

ではでは、オススメのメニュー紹介していきますね♫

 

◆飲めるハンバーグ〜燻製醤油のチェダーチーズのせ〜

f:id:nae39:20200724122024j:plain

食べかけですみません😄💦

食べることに夢中で、写真を撮ってないことに気がつくのが遅かった…笑

 

下に滴っているのは、そう!!肉汁です!!!

本当に飲めるくらい、やわらかでジューシー!!!語彙力なくてすみません笑

食べたらわかる美味しさ✨✨

わたしが今まで食べたハンバーグの中でもベスト3に入ります♫

 

 

A5ランクの黒毛和牛ステーキ〜ランプ〜

f:id:nae39:20200724122025j:plain

赤みと脂の配合が絶妙!!ハイボールに合う合う😄

1枚1枚を味わって食べました🍴

 

◆定番の細切り炙りユッケ!!

f:id:nae39:20200724122027j:plain

見た目からゴーーーージャス👑 

黄身の上の金箔が美しい!!

お肉もとてもやわらかで口の中でほどけます♫次は王者の炙りユッケが食べたい!!

 

また、肉バルSHOUTAIANのいいとこ取りで楽しみたい方は、

お料理のみ7品、飲めるハンバーグもA5ランク黒毛和牛もついた2500円コースもあるそうです😄 試しやすくていいですね〜♫

そして、今年の6月に将泰庵の総本店がリニューアルオープンしたそうな♫

肉をがっつり楽しみたい方は、将泰庵へ行くことをオススメします!!

 

では、今回はこのへんで〜アディオス!!

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:肉バル SHOUTAIAN(ショウタイアン)渋谷店

住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1F 

電話番号:03-3464-0803

営業時間:ランチ 11:00〜14:30(L.O 14:00)

     ディナー 月〜土 17:00〜23:00(L.O.22:00)

          日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:00)

定休日:不定

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156252/

  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー