おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【霞が関・内幸町】駅直結おしゃれで美味しいとんかつ屋「かつ吉」でのひととき

こんばんは!!naeです😊

梅雨は引き続き、傘が手放せない日々ですね。

雨はあまり好きではないけれど、いつもと違うことに気がつけるので

個人的には好きな方です♫

さて、今回は飲み屋ではなく美味しいとんかつ屋さんをご紹介します✨

 

かつ吉 日比谷国際ビル店

食べログ評価:3.35⭐⭐⭐

f:id:nae39:20200713010045j:plain

 

ちょっと渋みのある店構え。店内も木の温もりや日本家屋を感じる造りで、落ち着く空間になっています♫

なんとも、江戸時代の水道木管をモチーフにしているとのこと。

また、お椀や椅子などは群馬県上野村の職人さんのオーダーメイドというこだわりも♫

 

気になるメニューは、おつまみから定食まで揃っていて迷っちゃいます😆

お酒の種類も豊富♫

 

 

この日は、贅沢すぎるとんかつを定食でいただくことにしました💡

友人はお酒は飲まないつもりだったそうですが、結局一杯目のビールとハイボールをお供に時間を過ごしました✨

 

f:id:nae39:20200713010041j:plain

こちらは、定食のお新香なのですがとても美味しく(どんな味だったか忘れてしまい…美味しかった記憶だけ残っています笑)

しかも、おかわり自由という気前の良さ!!お新香は塩っ気が強くなく、ずっと食べ続けられる味付けで、確か3回くらいおかわりしました😁笑

 

ちなみに、青しそご飯もおかわり自由♫さすがにご飯は1杯だけおかわりしました💡(どんだけ食べるんだか…笑 欲張りなんですね笑 とても食欲そそるお味です)

他セットのサラダや赤出汁も全体的にまとまりあるお味で美味しかったです😊

 

それでは、早速メインのヒレかつ定食へ…

f:id:nae39:20200713011615j:plain

「かつ吉」さんのとんかつは、コーン油で揚げているため

カラッと軽い食感♫

とんかつのような揚げ物は、胃もたれの印象強い方も多いと思いますが、

ペロッと食べれてしまうくらい!!お肉はとってもジューシーでした🐷

 

高級感がありますし、席もテーブル席の間隔が広いので

少し背伸びしてご飯を食べたい時にぴったりだなと思いました♫

 

ただ、オフィスビル内なので土日祝が定休日!!

行くのは平日がベストなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください✨

 

最後に余談ですが、イケメン店長でした💕笑

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:かつ吉 日比谷国際ビル店

住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 日比谷国際ビルディングB1F

電話番号:050-3171-7430

営業時間:月〜金/ランチ11:00〜15:30(L.O 14:30)

     ディナー17:00〜22:00(L.O.21:00 )

            ※お店へ直接ご確認ください

定休日:土日祝

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13167061/

  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー