おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【新橋】無性に食べたくなるお好み焼き!!ハイボールとの相性もばっちり♫

こんばんは✨naeです😊

突然ですが、わたしは幼少期の頃から大のお好み焼き好きでやっております笑

 

実家でのお好みはホットプレートで。野菜たっぷりで、ちょっと粉っぽいお好み焼きが我が家の定番でした♫

ひとり暮らしを始めてからは、自宅でお好み焼を作らなくなったので、

無性にお好み焼きを食べたくなることは多々あります✨

 

そこでオススメしたいのが、こちら!!新橋駅の烏森口から徒歩1分のところにある

お好み焼き ごっつい新橋店
食べログ評価:3.14⭐⭐⭐

 

先日友人と新橋で何食べようかと話していたところで、

美味しそうな看板に目を惹かれて、「そうだ!お好み焼きを食べたかったんだ!」と友人と意気投合して足を運びました♫

 

ごっついさんは、テーブルごとに鉄板が用意されていますが、

お好み焼きも鉄板焼きも、基本的には出来上がりのものを提供するスタイル!!

 

なので、仮にデートだとしても油のニオイが服につきにくいのでオススメできます😆

 

まず最初に出てきたのは”お通し”の焼きポテトサラダ(名称違うかもしれません笑)

ポテトサラダはお店の味が出ると思っているので、わたしにとっては飲みの時の定番メニュー!!それがお通しで出てきたことに、とても感動しました⭐

 

f:id:nae39:20200712191510j:plain

チーズが入っているため、表面がこんがり焼かれて出てきます♫

ポテトサラダとグラタンの中間的なお味で、とても美味しかったです🍴

 

そして、はんぺんタマゴ

ふわふわはんぺんの上に乗っかっている目玉焼きがなんとも言えず、シンプルで美味しい😊

f:id:nae39:20200712191523j:plain

 

そして、鉄板焼きだからできるだし巻き卵焼き!!

まあるく包まれていますが、中はふんわりぎっしり詰まっている玉子焼きで絶品でした😆

 

普段から、タンパク質をとろうと意識しているからか、たまご料理は必ずといっていいほど注文しています♫

f:id:nae39:20200712191540j:plain

 

お好み焼きも大大大好きなわたしですが、この日は広島焼きを注文✨

ソースが塗られた茶色い表面にかかった繊細なマヨネーズの模様。そして真っ赤な紅生姜に青のりの彩りにもそそられます笑

つまり、見た目も中身も大好きということなんです😁笑

f:id:nae39:20200712191554j:plain

おうちで、こんな豪華なお好み焼きや広島焼きができたら、一家団欒で楽しい食卓になるよなあ〜と理想を浮かべながら、満腹時間を過ごしたひとときでした😆

 

鉄板焼きやお好み焼きは大好きですが、糖質も気になるお年頃ではあります笑

粉ものなのでカロリーも気になりますが、

ここはさっぱりとしたハイボールを飲みながら、少しの罪悪感を解き放ちながら、

食もお酒も楽しむことができました✨

 

ハイボールは食が進みますね♫笑

 

新橋は、立ち飲みや赤ちょうちん、BARのイメージも多いですが、

がっつり食べれるお店もたくさんあります♫

 

新橋は仕事帰りに寄れますし、友人とのアクセス良い場所なので

これからも開拓をしていって良いお店紹介をしていきたいと思います😊

 

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:お好み焼き ごっつい

住所:東京都港区新橋3−16−8 2階

電話番号:03−3437−0538

営業時間:月〜木/18:00〜2:00(L.O 1:00)

                 金・祝前日/18:00〜5:00(L.O 4:00)

                 土・日・祝日/18:00〜24:00(L.O 23:00)

                   ※お店へ直接ご確認ください

定休日:12/31、1/1

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13042716/

  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー