おいしいごはんとお酒。たべ飲み歩きDIARY

港区勤務のOLです♫行ってよかったお店アップしていきます✨

【神保町】しょうが焼き専門店!!厳選食材にこだわり豚三昧の満足感♪

こんばんは😆naeです♪

久々の投稿も、過去行ったことがあるお店を紹介していきます!!

 

定食屋さんに行くと必ず定番メニューとしてあるのが

豚のしょうが焼き定食 ではないでしょうか?!

 

ぷらっと行った水道橋と神保町の間くらいに見つけた、東京メトロ 神保町駅A2から徒歩2分のところにある、しょうが焼き専門店を取り上げさせていただきます😁✨

 

しょうが焼き定食専門店
しょうが焼きBaKa(バカ)神田神保町
食べログ:3.47⭐⭐⭐

 

f:id:nae39:20200607202608j:plain

この日は調子に乗ってブタ盛り(大盛り)をチョイスしたら、

想像を上回る大盛りで一人で食べに行ったため、とても恥ずかしかったです😂笑

ご飯も「日本昔話盛り」でした🍚✨笑

 

まず、こちらのお店で使われている豚肉の紹介を🐽

↓↓↓

 

十和田湖高原ポークSPF桃豚(ももぶた)

桃豚とは、豚特有の病原菌を持っていないSPF豚(洗浄豚)のこと💡

秋田県小坂町にあるポークランド・十和田湖高原ファーム・ファームランドの3つの農場のみで育てられるブランド豚🐽

病気のない状態で生まれてくるため、病気を抑制するための抗生剤や薬品を使わずに育てられることが特徴だそうです✨

そして「桃」の由来は
①お肉の色が淡いピンク色
②ピンク=幸せな色
③有名なブランド豚である●豚を超えたい!! があるそうです😆

実際に食べてみて思ったのは、脂もしっかりあっても脂っこくなく、さっぱりしていてパクパク食べちゃいました♪

参考:http://www.momobuta.co.jp/

 

高知県産生姜

また、しょうが焼きだからこその、しょうがへのこだわり✨
高知県産のしょうがを使用しているそうです!!
品種はわかりませんが、高知県はしょうが生産量第一位でした😄

 

ちなみに、千切りキャベツ用のドレッシングも、しょうが入でした♪
↓↓↓

f:id:nae39:20200607203948j:plain

豚汁

これも好きな食べものの一つ!!豚汁!!
野菜も豚肉も具だくさんで、満足感がかなりありました✨


f:id:nae39:20200607202603j:plain

そして、ご飯一杯無料!!
私は大盛りセットにしたため、おかわりはしませんでした笑

ども、この一杯無料があるかないかで嬉しさ倍増しますよね⭐

f:id:nae39:20200607202546j:plain

また、しょうが焼き定食以外にも

・特製スパイス生姜バカカレー

と、テイクアウトのお弁当も
・桃豚のしょうが焼き弁当
・桃豚&マグロのしょうが焼き豪華2種盛り弁当
があるそうです😆

そして、ぶっちゃけ大盛りを食べきれず、恐る恐る店員さんに持ち帰りができるか聞いたところ、快くOKをしていただきました💐✨

 

店内も、一人で食べれるカウンター席もありキレイでしたので、女性も一人で行きやすいお店かと思います😆

また、毎月第4土曜は小学生以下のお子様に限り、子ブタ盛りのしょうが焼き定食を無料で提供する『子ブタ食堂』(子ども食堂)を開催しているそうです😁

素敵な試みですね〜!!家族連れには嬉しいサービスです✨

 

グルメ激戦区の神保町!!みんな大好きしょうが焼きが恋しくなったら、

是非✨しょうが焼きBaKaへ行ってみてください😆💐

 f:id:nae39:20200607215853j:plain

ー*ー*ーお店情報ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

店名:しょうが焼き定食専門店 しょうが焼きBaKa(ばか)

住所:東京都千代田区神田神保町2−36−2 片桐ビル1F

電話番号:050−5304−8688

営業時間:11:00〜21:30(LO 21:30)※お店へ直接ご確認ください

定休日:日曜日

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13240305/

  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー